読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大晦日

仕事納めの翌日から長崎にお邪魔してきました。
妻の実家が長崎県諫早市で、来年は行けそうにないので年末にお邪魔しました。

牡蠣やちゃんぽんなどを食べて今日の朝に芦屋に戻り、走り納めを兼ねて祖父母の墓参りに行ってきました。

父方の祖父母の墓は上本町に、母方の祖父の墓は八尾にあります。私の育ちは八尾で、八尾高校のすぐ近くに住んでいました。

70kmほど走って帰宅。妻が大掃除をしてくれていました。今年も我儘に付き合ってくれた妻には感謝です。

さて来年ですが、
f:id:casatiellisse:20151231231758j:image
をなんとかしましょう。ズノウのZ-1です。パーツは余り物です。
ブレーキレバー、リアディレーラー、シフトレバーは74デュラ。
フロントディレーラーはシュパーブプロ。
クランクはスギノの安物。
ブレーキはグランコンペGC9000TIとかなりのバラバラアッセンブルです。
ホイールはアラヤのSA730を手組みしています。

これをなんとか統一感のあるアッセンブルにしたいと思います。グランコンペGC9000TIは現行の新品ですので、これは残したいです。
シマノを使わないというパーツ構成にしてみるのも良いですね。エネシクロなどのニッチなパーツを探してみるか、フェンダーを付けてスポルティーフ風にするか考えてみましょう。