長崎へ

先週長崎に行ってきました。
妻の実家が諫早市にあり、毎年この時期に牡蠣を食べにお邪魔させてもらっています。

一泊二日の強行軍でしたが、美味しい牡蠣と、江山楼のちゃんぽんを食べることができたので満足です。

自転車は通勤で乗るくらいです。
通勤にはZUNOWを使っています。頑丈な74デュラエースは扱いを気にしなくて良いですね。最近、少し前乗りにするとよく進むフレームだと分かり楽しくZUNOWに乗れています。

譲り受けるスカピンはまだ来ていません。急ぎませんが、部品をどうするか考えてはいます。スラム・ライバルが余剰としてありますがFELTに取り付ける予定なので、他に探しています。
6800アルテグラにしようかと思いましたが予算オーバー。5800の105も良さそうですが、果たして・・・。
今でこそ105はその地位を確立していますが、20年前はレースに使うならデュラエースが600アルテグラで、105はもっと下のイメージでした。その頃のイメージが残り、105に対しての抵抗感が私にはあります。試乗した感じだと5800は素晴らしい出来だとは思いましたけどね。値段もかなり手頃ですし、少し考えてみますか。

あとカワシマでパールイズミのウェアが特価販売されていましたので、ウィンドブレークジャケットとイヤーウォーマー、冬用ソックスを買いました。仕事柄自転車用品を安く買えるのは助かりますね。