いろんなこと

仕事で様々な問題が出ています。

ひとつひとつ問題をクリアしていますが、その度に新たな問題が発生してやるせない気持ちになります。

 

会社で働く全ての人間が等しく負担を背負うのがベストですが、実際そうもいきません。誰かがサボると、誰かがそのあおりを食うのでしょう。会社に漂う閉塞感を打破したいと思います。

腹がたつのは文句だけ言う人ですね。社会人はまず自分が精一杯やって、それでも駄目なら文句を言っても良いと思います。

ですが、解決すべき問題に対して対策を講じることをしないで文句を言うのは筋違いです。特に管理職は。

 

自転車はパーツを少し買いました。

タイヤ、バーテープニップルなど消耗品と補修部品です。ニップルはこの前折れたネムシスのスポークを組み替える時に使います。これまでブラスニップルを使用していましたが、アルミニップルに替えてみます。外周部の軽量化が目的ですね。

バーテープは5本買いました。自転車ごとに使用する色が違うので、ついで買いです。

 

f:id:casatiellisse:20180116181622j:image

サドルをアリアンテにしてからまだ乗っていません。木曜日にでも試しておきたいですね。