厄除けに

長崎行きが中止になりインフルエンザも良くなり感染の心配もない為、厄除けに行ってきました。

行き先は門戸厄神です。祈祷のお願いをして無事に帰宅。お札を東向きにして礼拝できるようにしました。

 

年が明けてから何となくうまく行かないことが多く、おまけに人生初のインフルエンザ。身体が変化してきているのでしょうね。

 

インフルエンザでの療養中に、今後の自転車計画を考えてみました。

去年から考えているスカピンとビアンキコンポーネントスワップをまずは実施したいですね。

他にはXシフターを購入してみたいですね。現状はリアだけですが、ブレーキレバーはBL-7402にしてXシフターを取り付けフロントはダブルレバーを使用すれば楽しいのではないかと思います。4万円は少し高いかな?値段がこなれるのを待っても良いでしょう。