フレームを買いました

といっても妻のフレームです。

フェルトのZWCというフレームで、日本国内では販売されなかったモデルです。

サイズはSですが、これでも妻にはサイズが大きいかなと思います。

 

ドロップハンドルには嫌悪感があるので、まずはフラットバーロードとして組むことにします。

パーツは考え中ですが、身長が小さいのでショートクランク必須です。よってクランクはR7000の160mmにしようと思います。フロントシングルも考えましたが、ナローワイドなシングルクランクで160mm以下はほとんどありませんから、R7000が現実的ですね。

変速機もR7000で、シフターはフラットバー用にします。ブレーキはダイアコンペの軽量モデルのストックがあるので利用しまが、色がシルバーなのでフレームに合わなければR7000にします。

ハンドルやステムはデダかPRO、この2つのブランドなら安価で見た目も良いですね。あとはワンバイエスでも良いかもしれません。

 

細かいパーツもフレームの差し色が水色ですから、それに合わせて選ぼうと思います。パーツの予算はあまり潤沢ではありません。ホイール以外で8万円ほどです。予算内で収まるように工夫してみます。