初乗り

ようやく新年明けてから自転車に乗ることができました。訳あって正月に墓参りに行けなかったので、今日は自転車で墓参りです。

 

時系列が逆転しますが、

f:id:casatiellisse:20220107121329j:image

サドルを買いました。フライト1990です。

これをカザーティに取り付けて、ポジションを調整しながら大阪にある祖父母のお墓へ。

f:id:casatiellisse:20220107121507j:image

寒い。

ポジションは大丈夫なんですが、やや表面が滑りやすいかな?

にしてもカザーティ+7400デュラエースにDT手組みホイールの重いこと。ドッシリした乗り味です。病み上がりの私の脚にアウター52Tはまだ早いようです。

 

あと年末に紛失したテールライトですが、代替品を買いました。買ったのはジャイアントのリーコンTL200です。点滅は最大200ルーメン、うん明るい。安いし、サドル用ブラケットを使えばスッキリ装着できます。チューブラータイヤだとサドル下には装着できませんが、それは仕方ないこと。明るいテールライトだとキャットアイのVIZ300あたりが対抗製品ですが、代理店欠品、入荷未定です。

昨今デイフラッシュが定着してきましたね。安全面からは良いことだと思います。自らの安全のために、こういう製品で安全を確保するのが良いですし、マナーを守って走るのも良いですね。