10時半打ち

来月、妻のご両親が来阪されます。

その時に伊勢神宮に行くことになり、近鉄特急を予約しました。

せっかく伊勢神宮に参拝するのですから、近鉄の看板列車であるしまかぜを予約することにしました。調べてみると個室まであり良いなと思いましたが、1編成に1部屋しかなく発売直後に予約しないとまず席は取れなさそうです。

ダメ元で第1希望は和風個室、第2希望をサロン席に設定して予約してみました。近鉄特急券の発売日は乗車日の1カ月前10時半です。10時半までに必要事項を入力し、10時半と同時に和風個室を予約しましたがダメでした。

やはり一部屋しかない和風個室はプレミアムチケットのようですね。さっさと目標を変更してサロン席を予約。サロン席も3席しかないので急ぎました。

無事往復ともにサロン席をゲットし、なんとか使命は果たせました。当日が楽しみですね。

 

自転車は、妻のフレームが納品されました。R7000の105の160mmクランクが欠品しているので組み付けはまだ先になりそうです。それ以外の部品はちょこちょこ発注しています。

ハンドル、ステムはKCNC、シートピラーはBBBにしました。気長に待ちます。