腰が

先週から腰の具合が良くありません。コルセットを巻いて生活しています。

今日は毎月行っている墓参りに行く予定で、自転車に乗りましたがピリッと腰に痛みが走り、無理せずに中止しました。

 

仕方ないので、最近乗っていなかったコルナゴとスカピンをメンテ。

スカピンに乗って近くの芦屋浜に行きました。腰の痛みが不安でしたが、スカピンは大らかなポジションなのか痛みは出ませんでした。

f:id:casatiellisse:20171109195531j:image

しばらく釣りをしている人を眺めて帰宅。

 

そのあとコルナゴに乗り換えてスーパーに買い物。C40でスーパーに行くというふざけた奴は私くらいですかね。

 

走りました

11月からは木曜日が定休日です。

それを利用して、同僚と走ってきました。

 

f:id:casatiellisse:20171103050428j:image

 

目的地は道の駅みつです。往復で175kmでした。160kmのセンチュリーライドを超えていますから、ロングライドと言って良いと思います。

選んだ自転車はフェルトF1です。パンク対策でチューブレスタイヤにしました。

 

道の駅みつで刺身、天ぷらを食べてのんびり帰宅。背中に前日から張りがありましたが、大丈夫でした。

同僚も初めての距離でしたが、なんとか完走できました。また冬に牡蠣を食べに行きたいですね。

 

またも週末に雨。仕事はデスクワークが捗りますが、イレギュラーで前の仕事がパー。

かなりイライラしながら仕事をしていました。良かったのは新しいアルバイトの目処が立ったこと。少し気持ちが落ち着きました。

 

金曜日の夜は実家にお呼ばれ。

f:id:casatiellisse:20171029205231j:image

手巻き寿司を食べました。シードルとワイン、ブランデーでほろ酔いで帰宅。実家に行く前に父の魚の買い方を妻とコッソリ見学。久しぶりに笑いました。

 

週が明けて、会社的には11月。逆襲の月にしたいですね。

 

 

今週は

水曜日、毎月行っている祖父母の墓参りに行ってきました。

ビアンキにアラヤSA-730の手組みホイールを履かせましたが、尋常ではない漕ぎの重さに撃沈されました。

街中のストップアンドゴーには全く向かないホイールに、かつ最近乗っていなかった為脚がガクガクになりました。

 

木曜日は忙しく、久しぶりに少し残業しました。手の早さには自信がありましたが、この日は駄目でした。

 

今日は、またビアンキでのんびり走ってきました。ホイールは手組みチューブラーに戻しました。

f:id:casatiellisse:20171027153452j:image

ハンドルも元に戻しています。ステムはデダ・ミュレックスでハンドルはニットーのM106NASです。丸ハンドルに比べてブラケットが圧倒的に握りやすいですね。

 

来週も時間を作って走りに行こうかな。

雨が続く

水曜日は部下の体調不良で代わりに出勤でした。木曜日が代休でしたが雨。自転車に乗りたいですが、雨では仕方ありません。ストレスが溜まります。

 

ズノウのリアディレーラーを探していますが、適当なものが見つかりませんね。近所の中古パーツ屋で出品がないかチェックしていますが、思うような出品がなかなかありません。

RD-6600あたりが良いですが、なかなか出ませんね。もちろんRD-7800でも良いですが、高額になることが多いです。RD-6700は梨地仕上げが気に入りません。気長に探します。

 

今日は会議でした。意外と早くに終わったので、仕事の妻に代わって夕飯を作りました。明日からまた仕事ですが、予報はまたしても雨、さらに台風が接近中です。雨なら店は暇ですが、やることはたくさんあります。パソコンとにらめっこすることになりそうです。

 

 

ものもらいができました

昨日から左目に違和感ぎありましたが、今日になってものもらいができました。

瞼が腫れて、少し痛みます。

 

外も天気が悪く、今日はというか今日も家で過ごしました。

 

ヘッドパーツを打ち替えたビアンキですが、まだほとんど乗っていません。打ち替え当日の帰宅時に少し乗ってガタを取ったくらいてす。

シマノのヘッドパーツにしたことでスタックハイトが変わるのが心配でしたが、特に問題はありませんでした。

 

f:id:casatiellisse:20171013220848j:image

 

ビジュアルはほとんど変わりません。ただ20年以上前のコーラスよりもヘッドパーツ周りがスッキリしました。

 

現在復活中のズノウですが、なかなかパーツが入手できません。

クランクはあり合わせのスギノの安物で間に合わせるか、FC-R700あたりを狙っています。

ディレーラーは6600系アルテグラあたりが良いですね。7800デュラエースでも良いですが、高いですね。

ブレーキはグランコンペがありますから、それを使います。なかなか忙しくて作業できませんが、のんびりやろうと思います。

 

 

 

ほったらかし

しばらくほったらかしにしていたカザーティですが、タイヤの空気圧が0に近くなっていたので空気を入れておきました。

 

f:id:casatiellisse:20171009223159j:image

 

サドルは昔のボントレガーです。

本当はサンマルコ製のボントレガーが欲しいのですが、中古市場にはほとんど出てきません。

高校生の時に愛用していたので探しています。ボロボロになるまで使い尽くしました。

 

今日は朝からビアンキのヘッドパーツを打ち替えしました。ささっと20分くらいで作業完了。ハンドリングがスムーズになり、ストレスなく乗れますね。