WH-7850-C24-TU

今日はお休みでした。

購入したWH-7850-C24-TUをコルナゴに取り付けて、ブレーキシューをカーボン用に交換して乗ってみました。

f:id:casatiellisse:20190213201136j:image

 

振りが軽くダンシングのリズムの取り方に慣れが必要ですね。当然加速は良く、巡航は苦手なホイールです。ブレーキの効きは普通ですね。

 

家に帰ってから買い物。1週間分の野菜を買うのが最近の私の仕事です。野菜を食べないとすぐに体調を崩すので、葉物、緑黄色野菜などを買い、帰りの43号線でフラフラと走るロードバイクが。

明らかにフラついているので危ないなあと見ていましたが、停まっている車の脇を擦り抜けたかと思ったら立ちゴケ。しかも右側に。

この前の東大阪の暴行ロード乗りも問題外ですが、こっちも問題外です。車の脇を擦り抜けはやめた方が良いですね。フラフラ走るなら追い抜く側にも追い抜かれる側にもその度にリスクが生じますし、立ちゴケする程度ならなおさらです。

私も人に偉そうにできるほどではありませんが、安全に走ることの大切さを再確認しました。

 

f:id:casatiellisse:20190213203727j:image

もうすぐ春ですね。