ホイールが届きました

購入したWH-7850-C24-TUが届きました。

状態は良好ですが、後輪ハブの玉当たりが少し渋いようです。お店で調整が必要ですね。

タイヤは緩衝材くらいかと思っていましたが、ヴィットリアのコルサ・エリートが付いていて使えそうですので、しばらくは様子見です。

とりあえずカーボンリム用のブレーキシューを発注しておきます。シマノの純正品で良いかと思います。WH-9000-C35-TUにも使っていますが、特に不満はありません。

 

さて、先日東大阪市ロードバイクに乗った輩が車にロードバイクを当てたり暴行したりでニュースになっていました。

40代らしいですが、恥ずかしい馬鹿者ですね。人相も馬鹿者らしく生き方がそのまま表れているように思えました。あのような人間がいるだけで真っ当なロードバイク乗りまで迷惑します。実際走っていて信号や車線を守らないロードバイク乗りが多いと感じます。見られていると強く意識して行動せねばなりませんね。