元旦

家でゆっくりしています。

今から妻の叔父叔母の家にお呼ばれしていますから出かけます。

私の実家には明日行く予定です。

晦日は両親と弟の家で食事でした。妻の実家から牡蠣を送ってもらい、白ワインで楽しく飲んでおりました。

 

去年は最も自転車に乗らなかった年でした。今年はもう少し乗りたいですね。年齢もありますし、確実に老いはきています。

f:id:casatiellisse:20190101130040j:image

今、メインで乗っているビアンキです。

高校生の時に憧れていたフレームです。GB・MGやゲータレードなんかが使っていましたね。ゲヴィスあたりだとチタンフレームになっていた記憶がありますが。

R8000アルテグラで組んでいますが、そのうちカンパニョーロに組み替えるつもりです。ホイールは現状ユーラスです。IRCフォーミュラ・プロのチューブレスタイヤを履かせていますが、非常に良いタイヤですね。巡航時の滑走感はクリンチャータイヤにはない感覚です。

ただしこのビアンキ、23Cまでしか入りません。25Cだとフレームに干渉します。今後はタイヤの選択肢が少なくなるのが悩みですね。