日生に

今日は両親の誘いで日生に魚を食べに行きました。芦屋から新快速、各停を乗り継ぎ約2時間で日生に着きます。

 

午前中はビアンキで少しだけ走っておきました。新しく購入したリーガルeですが、まあまあの感触でした。先代のリーガルeからはかなり変わりましたね。座面はフラットなのですが、肩が張っているタイプで先代はやや撫で肩でしたからそう感じるのだと思います。

 

午後からは日生に向かいました。

少し早くついたのでカフェに寄り道してから目的のお店へ。

天坊というお店です。父の気に入っている店なのですが、私も利用させていただいています。

先月両親が誕生日で母にだけプレゼントを渡していたのですが、父にもプレゼントを用意して渡しました。

せっかく自転車業界に勤めているのでワイン好きの父には、カンパニョーロのコルクスクリューを贈りました。

 

f:id:casatiellisse:20181213133334j:image

いつものカワハギからスタートです。

肝もしっかりあります。

 

f:id:casatiellisse:20181213133414j:image

てっさもいただきました。横に湯引きなどもしっかり用意してくださいました。

写真はありませんが、白子、アラを炊いたものもありました。

 

極め付けは

f:id:casatiellisse:20181213133556j:image

天然うなぎです。この日は凄かった、肉厚が半端なく、本来うなぎは好まない私もここの天然うなぎだけは別です。

 

帰りに牡蠣の剥き身、みかんをいただきました。牡蠣は家でカキフライにしようと思い。ちょうど美味いピクルスがあり、タルタルソースを作れますからね。

 

いつ伺っても美味しい魚を提供してくださる天坊さん。今回も美味しくいただきました。