日帰り旅行

仕事で行き詰まり感があったので、日帰り旅行に行ってきました。自転車は今週はナシです。

 

今回は愛知県の熱田神宮に行きました。難波から近鉄で名古屋まで。名古屋からは名鉄で神宮前まで。名鉄には始めて乗りましたが幼少の頃からパノラマカーに憧れがあり、いつかは乗ってみたいと思っていました。

残念ながら憧れのパノラマカー7000系と呼ばれる車両で、すでに引退しています。7000系ではないですが、後継車両のパノラマスーパーが偶然にも来てくれましたので嬉しかったです。

 

神宮前に着いて早速参拝。

f:id:casatiellisse:20180517183845j:image

拝殿は流石に撮影するのは気が引けました。

伊勢神宮よりは狭いですが、やはり三種の神器の一つがある神社で何か強いものを感じました。

 

参拝が終われば、ベタですがひつまぶしを食べに行きました。

f:id:casatiellisse:20180517184142j:image

ひつまぶしの元祖みたいな店です。ちょっとビールもいただきました。

鰻は日生にある天坊さんの天然鰻が最高だと思いますが、このお店もさすが老舗といえるものがありました。

 

食べ終わると

f:id:casatiellisse:20180517200441j:image

f:id:casatiellisse:20180517200450j:image

名鉄の車両を見ながら、名古屋へ。

帰りも近鉄特急です。今回は往復ともにアーバンライナーのDXシートにしました。レギュラーシートよりもゆったりできるので良かったです。