旅行に

妻の故郷に帰る予定でしたが日程が合わず、代替案で松山に行ってきました。

 

初日は淡路島から徳島に渡り、香川県に入りました。目的はうどんを食べること。

f:id:casatiellisse:20180222201508j:image

で、人気の店に突撃。安くて美味しいですね。

 

そのあと、金刀比羅宮にお参りしました。

私の年寄りくさいリクエストです。階段を上って本宮に。

f:id:casatiellisse:20180222201749j:image

御朱印をいただいて、松山に移動。

宿は道後温泉にしました。

 

f:id:casatiellisse:20180222201853j:image

道後温泉に来たのは20年ぶりです。

夕飯は大街道で、魚の美味しい店で食べました。お刺身、じゃこ天、天ぷらなどをよばれました。宿へは路面電車で移動。

f:id:casatiellisse:20180222202045j:image

道後温泉駅に小さい機関車が停まっていました。

 

翌日は車ですが、しまなみ海道を見ておこうと思い今治市へ。

f:id:casatiellisse:20180222202218j:image

 

f:id:casatiellisse:20180222202229j:image

誰や、ダウンチューブにSRAMのステッカー貼った奴は?

 

平日で季節もあるのかサイクリストは少なかったです。昼は海鮮丼の店で食べました。海鮮丼と煮付けなどを頼み、ウェイティングもかかっていたのでそそくさと退散。

そこから芦屋までゆっくり車で帰りました。

 

運転で疲れましたが、良い休日となりました。