ペダル軸長変更

フェルト2台にPD-R8000-Lを取り付けてみました。確かに軸長の長さを見た目から感じます。

外したPD-7900とPD-670は、7900をコルナゴに取り付け、670は保管しておきます。

 

ペダルを2つ買いましたので、クリートの予備が増えました。しばらくは困らなさそうですね。一度シマノの青いクリートにしてみましたが私には合わず、黄色のクリートに戻しました。アルテグラグレードのペダルには黄色のクリートが付属しますから丁度良いですね。

 

腰もマシになってきたので通勤で20kmほど乗ってみました。Qファクターが広くなって、やはり乗りやすくなりました。軸長変更をしたことによって前のペダルで違和感が出るなら軸長を揃える必要がありそうです。前のペダルを売り払っても結構な出費になりそうですね。