今日もお休みです。

外は雪、非常に寒いですね。

 

妻は仕事と、伯父伯母の引っ越しの手伝いで外出しています。

仕事の考え事もありましたが、休みの日にまで仕事のことを考えてしまうと精神衛生上良くないので、あえてゆっくりしています。

 

f:id:casatiellisse:20180126155536j:image

ユーラスのフリーボディをシマノ10速用にして、コルナゴに取り付けました。本当はシマノ11速用のフリーボディにしないといけませんが、なかなか踏ん切りがつきません。安いところを探しますか。

 

さて、このコルナゴ・C40ですが、気に入っています。7900デュラエースで組んでいます。9000系と比較すると操作感の重さがありますが、C40はカンパならレコード、シマノならデュラエースで組まないといけないフレームだと思います。勝手なイメージなんですけどね。

 

ホイールは一度手持ちのWH-9000-C35-TUを履かせようと思いましたが、25cのタイヤが入らずでした。23cのチューブラータイヤを履かせたカーボンホイールにしたらどんな乗り味になるのか試してみたいですね。張り替えは面倒なのでやりませんが。

C40に似合うカーボンホイールならFirのアンタラ・スーパーやアンブロシオのXカーボでしょうね。アンブロシオはXカーボをまだ製造しているのかな?東京サンエスのカタログに掲載されていなかった記憶があります。

 

eBayでも覗いてみようかしら。