どうしようか

ビアンキの組み付け、パーツの選択がひと段落しました。

次はビアンキから外した7800デュラエースをズノウZ-1に組み付けようと思います。あとはコルナゴC40の7900デュラエースの操作感向上を目標にします。

 

7900デュラは9000系デュラエース比較だと操作感も重く、否定的な意見が多くコンポです。実際使っていてもタッチが重いと思うことが多いです。試しにワイヤー類を9100系デュラエースのワイヤーにしてみました。

シマノ的にはアウトなのですが、信頼のおける情報元から使用しても問題ないと教えてもらいました。とりあえずインナーワイヤーを交換してみましたが、確かに操作感は良くなりました。

本来ならアウターワイヤーも交換すべきでしょうが、それなりに納得できる結果でした。

 

来週は会議があるので、休みは木曜日だけです。元気ならコルナゴに乗っておきたいですね。