試乗

組み上がったビアンキに試乗しました。

普通に良いフレームですね。ハンドリングはやや直進性重視かなと思います。

ブレーキング時はフォークが撓んでしっかり制動力を受け止めてくれます。撓み方が自然なので挙動が想像しやすいですね。

 

加速は今のカーボンフレームとは比較になりませんね。重いです。

コロンバスELのズノウよりは少しだけ軽やかに感じました。ダンシングに癖があるように思いましたが、ヘッドパーツの調整がやや固かったようで再調整で解決しました。

 

あとはしばらく乗ってみて微調整をしていきます。コロンバスのジーニアスのフレームに乗るのは初めてですし、長く乗って分かることもあると思います。

ビジュアルもチェレステとメッキ出しで私好みですし、こいつで色々な場所へ行ってみたいと思います。

 

と同時にパーツを外されたズノウも、パーツを見繕って再組み立てしておきます。