雨が上がった

昨日の雨も夜明けまでには上がり、今日は少し自転車に乗ってきました。

今日の相棒はスカピンにしました。ホイールはユーラスで、のんびりと60kmほど。

 

スカピンはモデル名は分かりませんが、コロンバスのネモで組まれています。鉄にしては軽いフレームですが、フワフワした踏み心地でレースにはあまり向かないフレームです。まあ、レースしないので問題ないですけどね。

 

猪名川まで走って折り返し。女性のロード乗りの方とすれ違って挨拶。私がロードに乗り始めた時にはほとんど女性のロード乗りなど見なかったですが、アクティブな女性が増えるのは良いことですね。

私の妻にもフラットバーロードを組みましたが、体力が全くないので一緒に走ることは不可能です。日焼けも嫌がりますしね。

 

f:id:casatiellisse:20170526173748j:image

コルナゴのC40を組み替えようか考えています。おっさん化が甚だしい私にはこれくらいの剛性感が合います。10速の7900デュラエースで組んでいますが、9000系を使用すると微妙なコンポですね。ブラケットデカい、シフト重い、手放しても良いかもしれません。

7900なら6800アルテグラの方が良いと感じます。次期アルテグラが発表されたら考えてみましょうか。