ボーナス

ありがたいことに今年もボーナスが支給されました。

何か買おうか悩んだ結果、ホイールを買うことにしました。というか買いました。

 

予算が潤沢ではなかったので、状態の良い中古を購入しました。

購入したのはWH-9000-C35-TUです。前々からカーボンホイールは候補にしていましたが、アルミリムの使い易さからなかなか手が伸びませんでした。

 

アルミリムのホイールとして考えていたのは、フルクラム・レーシングゼロ、カンパニョーロ・シャマルミレあたりでしたが、すでにユーラスがあるのであまり必要性を感じません。

それなら思い切ってカーボンにしようかと考えました。カーボンホイールの場合は、チューブラー一択です。カーボンクリンチャーはリム重量が重く、速度域の低い我々素人には無益だと思います。

リム重量の軽いチューブラー、かつエアロ効果が期待できるリムハイトという条件に合うホイールだと思います。

 

タイヤをどうするかは検討中です。

 

実はカーボンホイールは昔使っていたZIPP440という手組ホイール以来です。性能はまあデュラエースですから心配はしていません。