タイヤ試走

交換したチューブレスタイヤを試すのと、自転車を購入した同僚の練習を兼ねて淡路島に行ってきました。

 

淡路島といっても北側の少しだけです。明石まで自走、ジェノバラインで淡路島へ、少し走って道の駅で昼ご飯を食べました。

f:id:casatiellisse:20161110171758j:image

 

今日は少なめです。初めてロードバイクに乗るのにしんどい思いをして嫌いになるのも困りますからね。

スピードも抑えめに走りました。トータルで100kmほどですが、良い運動になりました。

 

チューブレスタイヤですが、非常に良かったです。転がり抵抗も軽く、振動吸収性も良いですね。チューブラータイヤの振動吸収とはまた違った印象です。

コーナーリングも不満はありません。喰いつきが良く、しっかりグリップします。

 

来週は車内イベントで、琵琶湖方面に行きます。何で行くか考えておきます。