タイヤが納品されました

発注していたタイヤが納品されました。

早速、IRCフォーミュラプロRBCCをユーラスに取り付けしました。

前のロードライトに比べて少し嵌め合いが固い印象です。パワーには自信があるので一気に嵌めてしまいました。

ビード上げは、IRCのフィッティングローションを使えばフロアポンプでも問題ありません。

一旦上限の空気圧まで上げて、ビードがリムに密着するのを助けてあげます。

今日は雨なので試乗はできませんが、7.5BARくらいから様子を見ようと思います。

 

チューブレスタイヤの装着が終われば、チューブラータイヤです。

コンチネンタルのスプリンターを外して、チャレンジのストラーダに交換します。チューブラーテープですから、難しいことはありません。

 

楽しみなのはチューブレスタイヤです。エントリーグレードのロードライトですら軽快な走行感でしたから、レースグレードのフォーミュラプロRBCCだとどれほどの性能なのか気になります。

 

木曜日はスカピンにユーラスを履かせて試乗する予定です。