少し乗りました

金曜日の午前中に9000系デュラエースを試すために少しだけですが乗りました。

 

クランクがフルクラムですからフロント変速はまだ判断しかねます。ですがフロント変速の軽さはさすがでした。

7900系とは比較にならない軽さですね。リアは7900系と大差ないように思いました。

ブレーキも良かったです。7900より軽く、6800よりキャリパー剛性も高くコントローラブルだと感じました。

 

今更ながら9000系にしたわけですが、お金に余裕があればR9100系も試してみたいですね。

9000系を手に入れたことにより、7400系、7700系、7800系、7900系と7400系以降の全ての機械式デュラエースを使用してきたことになります。

比較していくと技術の進歩を感じますね。7700系以外は今も所有していますから、時々は気分転換も良いですね。