ホイールを組み替える

FH-7402のハブで組んでいたホイールを組み替えました。
FH-7402は74デュラエースのUG8速というかなりのキワモノで、手持ちのUGのスプロケットも13-21Tと実用性に欠けていました。
またHGと比較して変速性能も劣りますので、HGのスプロケットを使えるハブで組み直しました。
使うハブはFH-6402、アルテグラグレードのハブです。当時は600アルテグラと呼んでいましたね。
リムはDTのRR415でドライブサイドは2クロス、反ドライブサイドは3クロスとしました。いわゆるヨンロク組みです。
スポーク長さを計算したところ手持ちの在庫でいけたので良かったです。

ちゃっちゃと組み直し、センター出し、振れ取りを納得いくレベルにして完了です。
f:id:casatiellisse:20160510193036j:image

カザーティに装着。74デュラエースで組んだヴィンテージロードに黒のリムはどうなんだというのは置いといてください。
ちなみにタイヤはパナレーサーのレースタイプAです。ソリッドなタイヤですが、そこそこ軽量でパンクに強く、しかも安価ですので気に入っています。