読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑感

今日は仕事は休みでしたが、体調が優れずに家で休養しています。

少し、仕事がらみでパソコンの作業をした以外は、テレビを観たり自転車について考えたりしています。

 

自転車ですが、現状は一段落しています。

特に必要なものもないので、何かを新たに始めるか検討中です。

 

今日考えたのは以下の案です。

①新規にフレームを購入する。

まあ現実的な線ですか。条件はフラットマウントのディスクブレーキ対応であること、BBがBSCなりITAなりネジ切りであることです。

ですが今のフレームはBB30やPF86などが多いですね

②ホイールを購入する。

今の手持ちホイールはほぼ手組みです。

アンブロシオの前輪クロノF20、後輪ネメシスが2セット。

DTのRR415が2セット。

アラヤのSA730が1セット。

アラヤのRC540が1セット。

唯一の完組がカンパ・ユーラスです。

シマノ11S対応のディープリムでも購入しようか検討します。

③きわどいサードパーティパーツを購入する。

PMPやWRコンポジッティなどのサードパーティ製パーツも魅力的です。

PMPの場合はFハブやシートピラー、WRコンポジッティならステムあたりですか。

きわどくはないですが、KCNCの軽量ボルトなどは既に使用しています。

 

とにかく何かはしていたいです。

中古で安くレストアベース車を手に入れてレストアするのも良いかもしれませんが、私がレストアの価値ありと思う自転車はだいたい高価ですので、安く入手できるかがカギですね。ヤフオクでものぞいてみますか。