読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散歩

月曜日は休みでした。距離を乗りたかったのですが、体調が優れず近所を散歩しました。
嫁と一緒に梅林を見て、昼ごはんを食べ、買い物をして帰宅。ほんの少しでしたが、気分転換になりました。
f:id:casatiellisse:20150318063302j:plain
選んだのはスカピン、サドルをフィジークのアンタレスに変更しました。座り心地の良いサドルで、気に入りました。

火曜日は通勤でカサーティに乗りました。ハンドルを少し上げ、ゆったりポジションに変更、勤務先で微調整。近々アンブロシオのネメシスは振れ取りをしないといけませんね。
ネメシスはミケのレーシングボックスというハブにホシのスターブライトで組んであります。フロントは15番、リアは14番でガッチリと。スポークは安価で比較的折れにくいスターブライトがお気に入りです。
手組みだと安価でリム重量の軽いホイールを作れます。絶対的な性能は高額な完組ホイールでしょうが、予算が3万円くらいなら手組みが良いと思います。
ただ年々リムの種類が少なくなってきていますね。定番ならマビックのオープンプロでしょう。私はDTのRR415がお気に入りでしたが、残念ながら廃番になりました。代替を考えていますが、オープンプロか、アンブロシオのエクセルライトあたりですかね。
キンリンのリムが非常に安価です。スリーブジョイントなのが気になりますが試してみるのも良いかな?