来年

もうすぐ年越しです。
夜は蕎麦を用意しました。嫁が大晦日まで仕事なので、例年年末は私が食事の用意をしています。

今年は、3台自転車を組みました。
街乗り用にMTB、ズノウ、コルナゴC40です。私は乗るのも好きなのですが、組み立てるのも大好きです。
普段も急な必要のないパーツを買い集めたりしています。今も74系デュラエースが1セットありますから、これを有効利用したいですね。

ヤフオクを見ていると、まあまあ魅力的なフレームが出品されていますね。
74系を組み付けるなら90年代前半くらいのフレームが良いです。

今、頭の中にある候補はALANのコルサ・スーパー・カーボニオ、ビアンキのコロンバス・ジェニウスあたりでしょうか。ビアンキはこの頃はかなり青味の強いチェレステで、格好良いフレームでした。ゲータレードやGBMGでブーニョが乗っていましたね。

今、持っている自転車も組み立てが完全でない物があります。
FELTのF1はスラムの余り物パーツで組み立ていますが、キャリパーブレーキを何にするか決まらず放置されています。
あとコルナゴのテクノスもあります。FC-7400に合う軸長のBBがまだ手に入っていません。シマノのBB-UN55で代用するか、イタリアン規格のBB-7400を探すか迷っています。

コルナゴのテクノスは近い内に完成させる予定です。